実感沸かないby白木先生

先日白木先生のお返事に、“来年定年を迎えることに実感が沸かない”とありました。
よくよく考えてみれば、私たちが42~43歳!それも、実感しません!(でも最近シンデレラタイム。12時過ぎると起きていられないし、次の日ダルイは顔むくむ。腰は痛いし、毛も・・・・。最近は汗臭さと加齢臭も)
まあ、気持ちだけは20代で頑張っていきましょう。
 白木先生の定年お祝い会の日時ですがいつごろが良いでしょうか。
以前から“年末年始は主婦としては~旦那の実家に”とか“2時は中途半端な時間だな。もっと晩方にして欲しい!昼間から赤い顔できない!嫁さんに怒られる!”のご意見も頂きました。
なるべく皆さんの意見を取り入れていきたいので、ご意見御願いします。
 あと会費と場所です。
当たり前ですが会費を安くすればそれなりに出席者もしやすいと思いますし参加者も増える(かもしれない)。代わりに、お値打ちならではの場所と料理でしょう。
 会費が高くても“この程度で?”“ちょっと会費が~”と聞くのも悲しいので。
妥協点はみなさんと考えたいのです。
下世話な話ですが、参加費が毎回悩むのです。
女性(主婦の方々)が、参加しやすい会を考えています。
よろしく御願いします。
正直に“8000円!”“男性5000円女性4000円!なら出席します”など
そんなご意見ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ぶーやん
2010年10月18日 16:45
ご無沙汰です!
野沢が、戻ってきたのに、飲み会無しでした!
残念、、白木先生の、、早くやろー!!
ただの、飲み会にしてしまえー!
俺、暇です! いつでもOK!!!
ブーヤンの恋人、西尾かー! やめてくれーー!
今度は、西尾<森島>抜きでやろ??
 あいつ飲みすぎ!!!
ちか
2010年10月18日 19:21
私の個人的意見ですが
開催時間は、今まで通りでイイ感じです
それ位の時間から始めてくれないと、二次会の件も含め皆と一緒に居る時間が短くなってしまう
またその時間だと東京や大阪位なら日帰りも可能なのがイイ
会費は…ここ5年位で小学校&高校同窓会も案内状もらったけど
どちらも会費は6~8千円前後でした
5年に一度なんだし妥当な金額じゃないのかな(
経費対策で集合写真は必要かどうか、店のレベルを落とすかどうか次回集まった時に聞いてもいいかもね
私なんかは会費より高い交通費だけどそれでも日程が合えば参加してます
さわちゃん、こんなことで深刻に悩まないでね
もっく
2010年10月25日 21:00
 そえさんの書き込みを待っていましたが、私が書いちゃいます。
 今、そえじま君はシンガポールにいるそうです。で、6月末くらいにこちらに一度、戻ってきてもいいということなので、まずはちょっとした内輪の白木先生のご苦労さん会?と称して、飲み会を企画したいと思っています。
 それと先日、いなば中校長のいわもと先生(体育)、ふぞく中のごとう先生にもお会いしました。ごとう先生もしらき先生と同じ時に定年だそうです。担任はなかったけれど、英語はずっと習ってきたから、しらき先生と一緒にご苦労さん会をしたいね~と思いました。

 それと会費は「5年に1回のことなんだから、つべこべ言わずに今から貯金しとけ」って、いわたが言っていたと伝えたら? 苦情はいわたやブーヤンに上手にあしらってもらって、さわちゃんは聞き流していたらいいよ
 
 会場は、岐阜駅に近いところがいいね。駅前のホテル、いくつか当たってみようねぇ。
むこ
2010年11月04日 15:02
みなさん、ご無沙汰してます!むこです。
前回の同窓会振りに来てみました\(^o^)/

澤ちゃん、毎度の幹事ご苦労さまです。
もっく、連絡もらってたのになかなか
返事できなくてごめんね(>_<)

白木先生の会は来年6月以降になったんだね。
私的にもありがたいことで・・・
個人的には8月の帰省時期に合わせて頂くと
も~っとありがたいです(*^_^*)
夏休みは帰省する人少ない?!
会費は前回と同じような金額設定でいいのでは?
場所も前回と同じでダメ?
迷子になる人、少ないと思うよ(笑)

私一年前、福岡に転居しました。
福岡へ来られる際は連絡してね!
おいしいラーメンのお店などご案内します。
8月には後藤女王様が来て
大阪じゃないのに二人で食い倒れた~!


そえじま
2010年11月07日 06:44
書き込みが遅くなって申し訳無い(⇒樫木)。
6月末(25・26)は法事があるので個人的な希望は6月初旬です。また8月の帰省時期になるとフライトが多少取り難いので、出席の可不可はそれ如何(マイレージで取るので席数が限られてる)。
岐阜は2004年(だったっけ?)の同窓会以来なので楽しみにしてます。
また幹事の方々、毎回申し訳無いと思いながら、今回も甘えさせて貰います。ありがとう。
では日程が決まったら(メールで)連絡下さい。先ずフライトを手配しますので。

この記事へのトラックバック